FC2ブログ

マナマカニ

ARTICLE PAGE

マナマカニへようこそ

th_th_B_MG_0781のコピー


こんにちは、マナマカニです。

マナマカニは カメラマン中村拓人とコーディネーター(本職はアナウンサー)さとうゆみが造った小さな小さなCompanyです。

時代は急ぎ足でめまぐるしく変わっています。
ビジュアルの世界も日々進化をとげています。

そんな中にあっても一枚の写真が持つ力は普遍なのではないかと感じています。


一瞬を切り取ったその画像から無限に拡がる想像の世界。


あるいは、かけがえのない宝物のような瞬間・・・
楽しかったり、愛しかったり、ときにはせつなかったり、
心の奥の宝物にゆっくりと、
そしていつでも触れることができるのも写真の魅力です。


そんな「一瞬の輝き」をみなさまにお届けできればと願っています。


出張撮影、作品の販売、リクエストがあれば細やかにご相談にのらせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラから


さて、今日からスタートしたこのBLOGでは写真に合わせていろいろなことを綴っていくつもりです。
毎週金曜日更新予定です。
遊びに来ていただけたら嬉しいです。



今日の写真はアフリカ・KENYAのツァボイースト国立公園Voi Safari Lodgeからみた朝焼けです。
この写真の中にはアフリカゾウやキリン、バッファロー、アンテロープ、サル、鳥、昆虫、
もしかしたら肉食獣も・・・数え切れないほどの野生動物が息づいています。

ああ、地球ってすごいなぁ。
この世界は美しいなぁ。
心の翼を広げて「生命」を楽しもう、
そんな壮大な気持ちになりました。


満員電車でギューギュー押されたり
渋滞でイライラしているうちに
いつの間にかギスギスしてしまうこともありますが、
この写真をみると自然とあの気持がよみがえって
ふわ〜っと翼が広がってゆきます(笑)。


どこまでもつづく大地。
地平線の向こうの世界を想像しながら。


それではまた。